2013年8月4日日曜日

房総半島一周

表題の通り。

7月の晴れた日曜日。
朝8時に、船橋市役所に集合。
目指すは、房総半島最南端。

大学の頃からの付き合いでもある友人と一緒に、千葉県の房総半島一周のツーリングに行って参りました。

ここのところ、夕方になると天気が荒れることが多かったですが、
その日は「今日布団を干さなかったらいつ干すの?」ってくらいのいいお天気。

道中の安全を願いながら出発しました。

序盤は高速を使って、時間短縮・距離を稼ぎます。
午前中に一気に千葉県を縦断!
正午前に第一の目的地、房総半島最南端の地に到着!




現地では、夏祭りっぽい催し物が開かれていましたが、先を急ぎたかったので今回は素通り。
このまま、しばらく太平洋側の海岸線を北上し、千葉県北東部の銚子を目指します。

走っていると、潮の香りがほのかに漂ってきて、とても気持ちよかったです!

そしてまたまた途中、ビーチラインで距離を稼ぎます(2回目)
銚子に到着したのは、夕方前。
お昼ごはんをろくに食べていなかった2人は、ガソリンスタンドで給油をしながら、お店のアンちゃんにオススメのお店を聞き込み。
本当は、行こうと思っていたお店が、まさかの臨時休業で…
でも、お目当てのお店を決めずに現地の人に話を聞いて飛び込んでみる、っていうのも悪くないと思いました。

今回、晩ご飯でお世話になったのは、ここ。




さすが港町!
とれたばかりのお魚を中心とした丼ものやさんで、「本マグロの漬け丼定食」をいただきました♪
美味すぎて、言葉にできませんね!
もちろん、ここ以外にも口コミで広まっているお店も多数点在していますので、ぜひ立ち寄ってみてください♪

夕飯を済ませて再び朝の集合場所に戻ってきたのは、午後9時前後。
実に12時間…そのほとんどでハンドルを握っていたわけですが、なぜか車よりも疲れなかったですねぇ。
楽しかった!

総走行距離400km弱、振り返ればロングツーリングになってしまいました…。
こちらが、今回のルート。
また機会があれば、今度は西の方に足を向けてみたいなぁ、なんて思ってます!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿