2013年8月25日日曜日

危険と隣り合わせ

何やら朝から騒がれているなと思ったら、久しぶりのこの手のニュースが流れていました。


『2ちゃんねる』で個人情報大量流出。メールアドレスやクレジットカード情報も


巨大掲示板群『2ちゃんねる』で大規模な個人情報流出が起きています。流出したのは2ちゃんねるの有料アカウント『2ちゃんねるビューア(通称●:まる)』を購入した人の情報です。




最近あまり見なくなったなぁって話題ですが、忘れた頃に大きな問題は起こるものなのかもしれません。

ジャンルや置かれている環境が違うとはいえ、同じインターネット上でも業務を行っている私達も、常にこういう危険性と隣り合わせだということを、忘れないようにしないといけません。

今や、ありとあらゆる情報が日常的に自分の手元から外へ発信されてしまう時代です。
それは、「スマートフォン」が「当たり前」のアイテムになってから、さらに加速しました。
自分が気をつけていても、送信先でトラブルが起こると、「個人情報」は一瞬にして「公開情報」になってしまいます。

もちろんそれは、情報保有者側も半ば覚悟はしておかなければならないことなのですが、それ以上に、預からせていただく側として、不用意な結果にならないよう、さらに引き締めていかないといけないな、と痛感させられます。

すべてのお客様に、安心してお買い物していただけるように!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿