2013年8月18日日曜日

たこ焼き

先日、友人宅に仲のいい人間ばかり6~7人集まって、たこ焼きパーティーをやってきました。

実は、あれ、やったの初めてだったりします。
最寄りのスーパーに材料を買いに行ったのですが、
よくよく考えれば、たこ焼きに入れる具って、どんなのがあるのか、パッと出てきませんでした。

まぁ、それもそのはず、
普段露店で買うものはすでに出来上がったものばかり。
改めて作る工程ってあんまり見たことなかったなぁ、と。

さて、いよいよ作ります!
生地を水で溶いて、卵を加えて。
キャベツ、揚げ玉、紅しょうが、タコなどの具を小さく切って。
熱したプレートに生地を敷いて、切った具を入れて、ここからが醍醐味!ターンですよ!

これが意外と難しい…
少し早すぎたのかもしれないですが、なかなか思うように「くるっ」と返ってくれない。
うまい人に教わりながら、やってたら、少しずつコツを掴んできて、
みんな終わる頃には上手に焼けるようになってました。
あ、もちろん自分も。

さてさて、次回の集会が楽しみです。
次やるときは、もう少し上手にできるようになってるだろうなぁ、なんて勝手に思ってしまってますが…!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿