2013年8月13日火曜日

家紋といえば…、有名なのをピックアップしてみた。

家紋といえば…、コレっていうのをピックアップしてみた。

■家紋シリーズ 徳川葵 (とくがわあおい)
あまりにも有名な家紋!
この意匠だけが一人歩きしているくらい…。
テレビドラマ「水戸黄門」で、ご隠居様、水戸光圀公を真ん中に、助さん・格さんが「この紋所が目にはいらぬか!」の…、葵の御紋。

家紋シリーズ 徳川葵 (とくがわあおい)
(イメージ画像は、Xperia UL/スマホケースにプリント)

■家紋シリーズ 真田六文銭 (さなだろくもんせん)
バサラ系の話題の際には…、必ず登場する(かもしれない)真田の六文銭!
真田十勇士で有名な真田家でありますし、大河ドラマでも主役を張る家柄であります。

(イメージ画像は、Galaxy S4/スマホケースにプリント)
■家紋シリーズ 武田菱 (たけだびし)
これぞ、まさに大河ドラマの主役!
武田菱です。
戦国最強の武将(の一人)です。

(イメージ画像は、AQUOS PHONE ZETA SH-06E/スマホケースにプリント)

■家紋シリーズ 織田瓜 (おだか)
「おだか」「おだうり」ともお読みますが…、「おだもっこう」という読み方が有名ですよね。
まあ…、主役ですね。
ドラマでも、映画でも、ゲームでも、何より史実で…、主役ですよね。
今更、説明も必要ないし…。

(イメージ画像は、ARROWS V F-04E/スマホケースにプリント)

代表的な家紋というよりも…、歴史の主役セレクションになってしまった。

<スタッフN>


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿