2013年8月27日火曜日

なんで、「出前一丁」やねん?

出張(バカンス?)で香港へ行っていたオジサンが帰ってきた。
お土産は、28.0センチのアシックスのスニーカーを強く主張していた私だったのだが…(?)。

「ここから、三つ選んでいいよ」って…、大きなポリ袋を渡される。
中を覗くと…、懐かしの「出前一丁」(インスタントラーメン)がガッツリ入っている。
『なんで、香港の土産が、出前一丁やねん?』と…、ぶつぶつ言いながらも三つ選んでしまう私…。
どうやら、中国では、「出前一丁」が人気(らしい)。
食うか、食うのか、食うしかないのか…。

■第1ラウンド
『さあ!食うぞ!』
味の異なる「出前一丁」3袋を前にして、一気に全部食ってやるという強い野望を抱くのであった。


 ダッシュで、コンビニで、玉子1パック(6個入)と野菜を買ってきた。


 『先ずは、お前からだ!』
「激辛/猪骨濃湯味」、緑色のパッケージ。


野菜と…、玉子2個入れて…。


 完食いたしました。
スープ全部飲んでしまいました。

■第2ラウンド
『次は、お前だ!』
オレンジ色のパッケージ、「北海道味噌/猪骨湯味」!


 先程同様、玉子2個と野菜を…。


 完食しました。
しかし…、さすがに…、舌が飽きてきたので…、ここで、コンビニで買ってきた「さんま塩焼」の缶詰を開ける…。


 ■第3ラウンド
舌も復活したところで…。
「黒油/猪骨湯味」、黒いパッケージの強そうな奴…。


 玉子2個と野菜を…。


■試合終了後
腹いっぱいであります。
で、もうこれ以上はダメというアナタに(自分に)…。

家紋シリーズ/丹羽違い木 (にわちがいき)を…。
どう見たって、これは「×」(バツあるいはペケ)でしょ。

家紋シリーズ/丹羽違い木
(イメージ画像は、ARROWS V F-04E/docomoケースにプリント)

<スタッフN>


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/ *9月2日オープン
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿