2013年8月20日火曜日

香港のスマホ事情

こんにちは。
CASE CAMP STAFFのKです。

香港に行って来てスマホの事情を書きたいと思います。
まず、iPhone 4Sは、見かけませんでしたね。
iPhone 5は、10人に3人ぐらいかな、、、。
残りの7人はGalaxyです。とにかく皆さんGalaxyを使っています。
理由を聞くと、画面が大きいからという。
iPhone 5は、画面が小さいので売上が激減しているそうです。
画面が大きいと、動画やマップがわかりやすい!当たり前ですね。
iPhone 5Sや5Cが画面が大きくないと、まず、ヒットすることは香港ではなさそうです。
*中国も同じようです。
たぶん、日本でも同じ現象がでるかもしれませんね。
Androidは、大きくなる方向で日本のメーカーも考えていると思いますが、iPhoneもそうしないと痛い目にあうかもしれません。
iPhoneが高いとかGalaxyが安いとかという問題ではなさそうです。
Galaxyだって高くてもサービスや機能が良ければさらに売れるでしょう!!!

ケース事情は、、、。
面白いの全くありませんね、、、。
ほとんど同じ物がどこでも売っているという感じで、、、。
はっきり言ってナシです。
路上でケースを売っているのは、ユニークだなと思いました。

話がそれますが、SIMについてです。
日本はありえないと、、、。みんなが言うのです。
なぜ、、、。SIMがロックされているかです。
カード変えればどの国でも安く使えるでしょう?というのが日本国外の人の意見です。
全くその通りですが、、、。ロックされている以上どうすることもできないです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿