2014年3月30日日曜日

その名もY!mobile

このたび、Yahoo!がインターネットキャリアを誕生させるというニュースが出ましたね。


http://recommend.yahoo.co.jp/ymobile/


eAccessとWILLCOMを傘下に入れて、6月から始動とのこと。
まだまだわからないことだらけですが、
そもそも「インターネットキャリア」って何?って状態ですね。

従来の通信キャリア(docomoとか、auとか、SoftBankとか…)は、
音声通話がメインで、インターネットはいわば「オプション」的な位置。

このY!mobileは、その逆を行く、というものらしいです。
つまりは、インターネットがメインで、音声通話は「オプション」といったところでしょうか?


※言葉の語弊がありましたらご容赦ください


そこで、ふと自分のスマートフォンの使い方を考えてみる…

私の場合は音声通話専用の従来型携帯電話と、
インターネット利用専用としてのスマートフォンという持ち方なのですが、
これらの利用割合はというと…
はぃ、音声通話は10%あるかないかで、それ以外はもっぱらスマートフォンでのネット利用ですね…。


まだ詳細は謎に包まれていますが、
サービス内容と、私にようなネットメインの利用者層が合致すれば、
ひょっとしたらおもしろいことになるのかも…?

などと、素人目に見ています。


何にせよ、2014年6月、楽しみですね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン600種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿