2014年4月1日火曜日

春、サクラが咲いているので。

春。
サクラ咲く季節であります。
(事務所の前、道路をはさんだ向こう側にも…、キレイに咲いております)

なので…。
サクラがモチーフの家紋を、ご紹介させていただきます。
(多数ありすぎるので一部だけ…)

■家紋シリーズ 桜 (さくら)
※画像は、iPhone 5sへの装着イメージです。

そのものズバリ「桜」という名称です。
五弁の花形そのままですね。

■家紋シリーズ 月落ち桜 (つきおちさくら)
※画像は、iPhone 5sへの装着イメージです。

粋な図案ですね。
中世の人のセンスの良さを感じます。
月が落ちているということは…、夜桜なのでしょうね。

■家紋シリーズ 三つ割り桜 (みつわりざくら)
※画像は、iPhone 5sへの装着イメージです。

ふむふむ。
何故、三つに割る必要があるのか…。
この意匠の創作は、センスとしか言いようがないですね。

■家紋シリーズ 九曜桜 (くようざくら) 
※画像は、iPhone 5sへの装着イメージです。

「九曜(紋)」については、以前に説明したことあるので、今回は割愛させていただきますが…。桜バージョンの九曜紋ですね。

■家紋シリーズ 変わり散り桜 (かわりちりさくら)
※画像は、iPhone 5sへの装着イメージです。

確かに、桜が散っております。
シンプルの極みですが、桜が散る風情を感じます。


駆け足で、幾つかの桜を題材にした家紋を紹介させていただきました。
まだまだ多数ありますので…、一度、CASE CAMPをチェックしてください。


<スタッフN>


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン600種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿