2014年3月16日日曜日

掃除

今さら感満載ですが、最近、掃除に少し目覚めました。

いや、正確には、目覚めた気がしてます…。

ほうっておくと、気づいたら部屋が散らかってしまうのは、
もうどうしようもないのかもしれないのですが、
問題は、どのタイミングで「片付けなきゃ」と奮い立つか。

昔は、本当に、足の踏みもないレベルになってはじめて、
「大掃除」クラスのお掃除をしていた記憶があります。
それこそ、一度にゴミ袋10袋とか…

よくまぁ、こんなに捨てられるもののなかで生活してきたな、と我ながら思ったこともありました。


最近では、週末家に言える時なんか、「ちょちょい」とゴミを集めたり、
脱いだままになっていた上着をハンガーにかけ直したり、
洗濯後の畳んだ服なんかをタンスにしまったり…

いや、これ、当たり前のことなんですけどね…!
なんですけど、今まで満足にやってこれなかったんですけどね…!


きっかけになったのは、何気なくホームセンターでお買い物をしていた時です。

元来、ホームセーターって、結構好きな方で、
あれやこれや物色して回るの、楽しかったりします。
その時に簡単な掃除道具を買い揃えたところから始まったわけです。

さすがに毎日毎晩やれるわけではないけれど、
いわゆる「ゴミ屋敷」になる前に手を付けられれば、室内のなんと快適なことでしょう…!

今度は、年に一度の大掃除もがんばってみようかな、という気になりますね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン600種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿