2014年3月11日火曜日

本田忠勝の家紋は「立ち葵」。

バサラ系キャラクターとしても人気ある「本田忠勝(ほんだただかつ)」
「戦国最強」っていうキャッチフレーズもあるくらいで(個人的にはどうかな?と思っているけど)、かなり”武”な人。
徳川家康が勃興する草創期からの家臣で、徳川四天王、徳川三傑のうちの一人。
「家康に過ぎたるものは二つあり、唐の兜に本多平八(忠勝のこと)」と世に歌われるほど…、その英傑ぶりは有名であります。

忠勝は、果たして戦国最強なのか?、という命題に対しては…、異論反論オブジェクション…、多々あると思うので…、ここでは触れません。

で…。
流石、家康の腹心…、家紋も「葵」系であります。

■家紋シリーズ
丸に立ち葵 (まるにたちあおい)
(画像は、Xperia AX SO-01E/docomoのプリント・イメージ)


豊臣秀吉にも、「日本第一、古今独歩の勇士」と称賛されております。
秀吉は、「小牧・長久手の戦い」で忠勝に痛い目にあってるので…、「あんた最高だよ!」というしかないと思う。
だって、天下人が、つまらない武将に負けるわけにはいかないから…、忠勝になら敗戦したって仕方ないっていう政治的アピールが必要だったと思う(個人的見解)。

<スタッフN>

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン600種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/
CASE CAMP 楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/casecamp/
CASE CAMP DeNA店:http://www.dena-ec.com/user/29005302/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/
CASE CAMP Amazon店:http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&me=A3L5MMT04XL1TP
CASE CAMP ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/isense/index.html

最新情報は、こちらから。
CASE CAMP Blog:http://casecamppromo.blogspot.jp
CASE CAMP facebook:https://www.facebook.com/casecamppromo
CASE CAMP twitter:https://twitter.com/CASECAMPPROMO
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿