2014年3月24日月曜日

やっぱりソニーの連携はすごい!

こんにちは。
CASE CAMP STAFFのKです。

2014-03-09re0a.JPG新番組消化しきれないよ! というアナタに朗報です!とりあえず新クールの番組(ドラマ・アニメ)は全部録って、ひと通り見てから期待値の高そうなものだけ録り続ける。という人、多いのではないでしょうか。
いや、本当は全部録っておきたいんですけど、レコーダーのHDDも無限じゃないですし、消化しきれるだけの時間も……ない。いや、ほんと。「精神と時の部屋」にレコーダーとテレビとガジェット類一式持ち込んで自堕落な1年を過ごしたいものです。
仕事をしていると家でじっくりテレビ見られる時間は中々に貴重です。事前にタブレットやスマホに番組転送しておけば移動時間も有効活用できるんですが、つい忘れちゃうんですよね。
「外出先でも録画した番組や、放送中の番組が見たい」そう。これは、全世界のテレビっ子共通の願いなのです。どこかにこの願いを叶えてくれる野生のシェンロンでも落ちてないものでしょうか。その願い、叶えられます。ソニーのレコーダーと「TV SideView」の組み合わせで!
2014-03-09re01.JPG
みなさん「TV SideView(テレビサイドビュー)」(Google Play)というアプリをご存知でしょうか? ソニーのテレビBRAVIAやレコーダーと連携して、番組表をチェックしたりリモコンになるといったTVサポートアプリです。ソニー製のスマホ・タブレットには標準でインストールされているので、Xperiaユーザーには馴染み深いアプリではないでしょうか。(iOS版もありますよ!)実は先日、Android版のTV SideViewアプリがアップデートされ、リモート視聴機能「家じゅうどこでも視聴」「外からどこでも視聴」に対応するという驚きの進化を遂げました。


2014-03-09RE02.jpg
「外からどこでも視聴」……! これがスゴイです。スゴイ便利。端末をレコーダーに登録しておけば、外出先でも3G/4G/Wi-Fiを使って自宅のレコーダーの番組が見れちゃうんですよ!

事前にレコーダーとのペアリング設定させ済ませておけば、視聴に関しては本当に簡単。TV SideViewを起動したら「録画録画リスト」を選択すると、家のレコーダーに録画された番組がリスト表示されます。観たい番組を選択したら「モバイル機器」ボタンをタップ。
2014-03-09re06.JPGまた、「みどころピックアップ」や「番組表」から放送中の番組もリモートでライブストリーミングできるのも便利ですね。スポーツ中継とか、リアルタイムで見ていたい!って番組ありますもんね。ほんと、ドラえもんのひみつ道具レベルの便利さですよコレ。名付けるなら「どこでも家テレビ」とか?「番組を楽しむ」機能を全て統合した新生TV SideViewは……すごい!TV SideViewの進化はこれだけではとどまりません。Android版は4月のアップデートでさらに「ワイヤレスおでかけ転送」「外から録画予約」にも対応。同タイミングでiOS版もAndroid版と同じ機能を搭載予定とのことです。

2014-03-09re08.jpgこれまでレコーダーのリモート視聴をするためには「RECOPLA」や「Twonky Beam」が、録画予約は「CHAN-TORU」といった複数のアプリ・サービスを使いこなす必要がありましたが、今後は「TV SideView」1本だけでOK! もちろんOSも関係なし! スマホ・タブレットでのテレビ視聴の敷居がさらに下がって、よりスムーズに快適に、どんなシチュエーションでもテレビを楽しむことができますよ。現時点で、この機能に対応している対応機器は以下のようになります。

■対応レコーダーBDZ-ET2100、ET1100、EW1100、EW510、E510※E510は録画番組の視聴のみ対応
■対応端末・Android 4.0.3以上 ※一部機種は除く・iOS 6.0以上(iPhone 4S、iPad 2以降)
■対応アプリ・TV SideView(Android版 2014年3月25日から、iOS版 4月下旬から 初回のみ500円税込)
もし対応レコーダーを持っている方はぜひお試しあれ。もしくはレコーダーごと購入検討してみるのもアリかもしれませんね。テレビっ子にはそれだけの価値がある機能ではないでしょうか。ちょっとした空き時間を見つけたら、スマホ・タブレットを取り出してやってみて下さい。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン600種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿