2014年3月5日水曜日

大規模災害時に稼働する「大ゾーン基地局」

大規模の災害が起こった時に携帯がつながらくなりますよね?
これを解消するために、KDDIが移動式の基地局を導入したようです。

もちろん全てのユーザーの通信、通話が可能ではなく、緊急通報や公的機関などが保有する災害時優先電話が優先的に繋がる仕組みになっているようです。

今回のKDDIの「災害用大ゾーン基地局」では国内で初めてLTEにも対応したもの。既に同様の基地局はNTTドコモが展開しているものの、音声通話を確保できることを主目的にしたもので3G対応版となっている。ドコモでもLTE対応の大ゾーン基地局を今後検討していくようです。


被災地の行政機関や、緊急事態時など速やかな情報連絡が出来るって?事ですね。
ぜひ、首都部だけではなく全国に増えて欲しいですね。

CASE CAMP各店では、auのAQUOS PHONE SERIE mini SHL24専用ケースが発売開始していますよ!!


ディスプレイ側3辺の縁を極力細くした狭額縁スタイル「EDGEST(エッジスト)」が話題の機種になります!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン600種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿