2013年12月24日火曜日

迷う年末…、Surface2、魅力的。

かって、マイクロソフトの商品で、こんなに迷ったことがあっただろうか?

OSは、問答無用でWindowsだし…。Microsoftオフィスは必須なので、新しいPCになった際には、とりあえずワードとエクセルがあればいいやってことで…、即購入していた。

で…、件のSurface…、発音すると『サーフェス』なのだが…。
特に、Surface Pro2、これは、かなり優れものだと思う。
ネットでサーフェスについての意見や情報をチェックしつつ…、Facebookで、知り合いが使っているという情報をゲットした際には、『どう?』『最強?』という意味不明な質問をしたり…。
友人の使用感は、概ね良好で…。『最強っす!』というレスが多い。


サーフェスを、一言で述べるならば…、「タブレットだけど、ノートPC並の戦闘力がある」「タブレットの良いところと、ノートPCが持つビジネスユース必須能力が合体」しているってことです。

意味不明。

レビュー、詳細記事は、ネットにあふれているので…、割愛。

でも、「軽く」って、「長時間駆動」で、オフィスがバンバン使えて、キーボードも使えて、処理能力も早くって…、全部OKなオールインワンな1台。
Facebookでの独自聞き取り調査の結果。

ノートPCとして使える。
Office使える。
タブレットとしても使える。
持ち運び軽い。薄い。
メインPCとSkydriveで共有。
USB端子使える。

まだ、手元のノートPCは元気なので…、ゆっくり検討する時間はあるのですが…、買い替えて、これに乗り換えてもよいのでは…、という誘惑、迷いに迷っている年の瀬です。

<スタッフN>


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/ *9月2日オープン
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿