2013年12月8日日曜日

完全後発

すでに「大手」と言われるようなサービスに、ようやく着手したみたいで…。


ヤフー、ネットで飲食店の予約サービス - 忘年会・新年会の団体予約が可能



飲食店のネット予約サービス自体はすでに先発企業が多数あり、
「戦う市場」としてどうなのだろう、という率直な素人意見があるのですが、
「団体」という少しニッチなワードをターゲットに層を掘り下げていく狙いがあるらしいです。

とはいえ、この時期になってくると、
「すでに忘年会・新年会の予約って固まってるところがほとんどなんじゃ…?」
とも思えてきてしまいます。
ほとんどの場合は「毎年のこと」でしょうし。

そういう点では、「Yahoo!」って、
いい意味で(あくまでいい意味で…)「あと少し・もう一歩」感が拭えないなぁ、と思ってしまうんですよね。

飲食店のネット予約自体も、この10月からということで、
出遅れ感が否めないような…

ともあれ、ネット予約自体は大変便利で、私も何かと利用する機会が多いのも事実。
そういった私みたいな「層」にどうアプローチしていくのか、
中小の企業としては、Yahoo!さんのような大大大企業のこれからの戦略、
いろいろと勉強になる面が多いのかもしれません!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/ *9月2日オープン
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿