2013年7月30日火曜日

家紋。どこかで見たぞ…。TOWN & COUNTRYに似ている編。

Wiki的に述べるならば…、家紋とは、「特に日本において、自らの家系、血統、家柄、地位、家格を表すために用いる紋章」である。

日本の家紋は、長い時をかけて洗練され生き残り、未だ日常生活の中に、その存在を垣間見ることができる。手元の資料では…、約4,000ほど確認できるのだが…、ググったところ…、おそらく存在を確認できるものだけでも20,000点ほどあるのだそうだ…(専門家ではないので…、数値に関しては…、責任持てないけど…)

で!
この家紋、どこかで見たぞ!っていう内容を…。

これは、surfファッション系のブランド、TOWN & COUNTRY。
昭和40年代生まれの諸兄には、非常に懐かしいと思う…。


で…。
これが、日本の家紋で…。その名称が…。
「陰陽勾玉巴(いんようまがたまともえ)」です。
http://item.rakuten.co.jp/casecamp/dscc4e-pccl-203-a694/
(GALAXY S4 SC-04E/docomoケースにプリント)



スマホ・ケースにプリントしているだけなので…、とりあえず、その形にだけ注目してね。

で!で!
見れば一目瞭然。
ネガ・ポジなんですね。
(形、白黒の配置が…)

今日の結論。
似てる、どこかで見たことある!ってことだけ伝えたかったのです。

<スタッフN>

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿