2013年7月7日日曜日

早い…!

ここのところ暑い日が続くなぁ…なんて心のなかで思ってたら、
案の定、土曜日に関東甲信越地方で梅雨明けが宣言されたそうですね。

今年はほんとに空梅雨で、こっちのほうでは大した雨もふらず、
水不足が深刻になりそうな気がします。
その一方で、九州地方を中心に一時期はものすごい雨に見舞われたとか。
ニュースでも連日のように「異常気象か!?」なんて騒がれています。

梅雨明けが発表されてからというもの、
毎日のように30度や35度を超える暑い日が続いています。
仕事柄、デスクワークがメインなのですが、
外勤の方、屋外でお仕事をされている方は、本当に水分不足に気をつけていただきたいと思います。

今朝のニュースでも報道されていました。
熱中症とおもわれる症状で救急搬送された方が1日で800人を超えた、と。
ここまでくると他人ごとではなくなってきます。
「自分は大丈夫」と思ってる人が一番危ないんだとか。

水分をとって、木陰や日陰で体を休めて、そしてまたがんばる。

どこかのだれか(!?)が言っていたそうです。
「体は最大の資本」
今日もどこかで一生懸命働かれているみなさん、
自分の体を第一に、がんばりましょう!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿