2013年6月11日火曜日

Tizen…、のことを思う。

昨今、Tizenのニュースを(WEB上で)よくみかける。

やっぱ、皆、気にしているんだなー、と独り言。

Tizenは、新しいスマートフォン用のOS。
もちろん、タブレットや、スマートテレビにも搭載される予定(らしい)。
サムスンが主導して、開発を行っている(らしい)。
ドコモも乗っかる(らしい)。

「らしい」の連発で恐縮だが…、どうやら、そのようなもの(らしい)。

現行のスマホ用2大OSは、「iOS」と「Android」。
「iOS」は、言わずと知れた…、米国アップルが開発し…、iPhoneに搭載されている。
「Android」は、米国Googleが開発し…(アップル「iOS」ほどではないが、Google様の意向に背けない状態である)、日本国内の多数のスマホに搭載されている。

このスマホ用のOS問題は…、いろいろありすぎて…、ほぼ情弱な私では問題提議すらできない。

一点だけ…、述べたい。

どうやら、Tizenの最大の特徴は…、(Wiki的な言い方をすると)堅牢性と柔軟性を兼ね備えたアプリケーション開発環境を提供してくれる(らしい)。

ざっくりいうと…。
Appleや、Googleの顔色を窺わずに…、自由にアプリ開発ができて、WEB上にアップすることができる(らしい)。

Tizen!Good job!
それは、いいことだね。

そういうオープンな試みは、成功してほしいね。

<スタッフ N>


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿