2013年6月16日日曜日

初日

先週から、バイクの免許取得のため、週末に教習所に通い出した人がここにいます。

学生時代に原付に乗っていた依頼、実に数年ぶりなのですが、
その頃は特に二輪の免許には興味はなく、
そして気づけばもういい年になっていた、という典型的なパターンです。

ここにきて「そろそろ何か今までやってこなかったことを」と考えた結果、

「そうだ、バイクの免許を…」

幸いというかなんというか、父も大型二輪に乗っており、それが影響した、というのもあるかもしれませんが、
一念発起(?)がんばろうと思い立ったわけです。

というわけで、教習初日!
予想通り、引き起こしや取り回しをやって、軽くコースの外周を何周か…。
教習内容や実際に通った方たちの日記は他にいっぱいあるので、ここでは割愛しようと思いますが、
あの200kgもある大きな車体を思うままに操ることの快感といったら、ないですよ!

もちろん、まだ「思うまま」「操る」というレベルに達していないわけですが、
無事に卒業できたら、早速自分のマシーンを…と、早くも思いを馳せるのでした。

あ、ちなみに、もれなく、翌日は腕と肩と腰に乳酸が溜まってしんどかったです…。
普段使わない部分を使ったからなのか、余計な力が入りすぎているのか…。

先が思いやられますが、がんばります!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿