2013年6月25日火曜日

還暦、まだまだ先なのだ。

私自身は…、還暦(=60歳)は、まだまだ先なのですが…。
(まだ十数年ある…。もう十数年しかない…)

今年還暦をむかえる先輩がおりまして…。
有志でお祝いをしようということになりまして…。
で、その幹事から、私宛に連絡がございました。
「お祝いに集まる人たちへの記念品、何か作ってくれ。35人位、単価は500円」という内容。

職業柄…、友人・知人からの…、この手のオファー(?)は結構あって…、その都度、冷たく突き放した対応(?)を取りつつも…、何か作ってしまうのであります。

で…、Googleで「還暦」を検索。

おー。すごい!「還暦」は、ビッグ・キーワードだ!

すごい数の情報(ほとんどEコマース)、大量のプレイヤーが参加するビジネス・フィールド(?)になっている!
しかも、「還暦」は、一年中通用するキーワードだから…、そりゃあ、皆、気合が入るわな!

定番(?)の「ちゃんちゃんこ」から、豊富な名入れグッズ群、旅行をプレゼントしませんか、とか…、有形無形、大小、安価高価問わず、入り乱れておるのだった。
中には、こりゃあ面白い!還暦でなくっても売れるだろうっていうアイテムもあったり…。

で…。一通り、Googleをチェックして…。
知り合いの●●●●工場に電話する。

『キーホルダー作って!35個。うんうん、データは明日メールで送付するから…。ああ、全部おまかせするから…、文句言わないから…』

嗚呼、安直!

<スタッフN>


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿