2013年11月5日火曜日

PG12とR15?

サイフの中味を整理していたら…。
あら!映画チケットの半券が出てきた。しかも、2枚も…。

10/13(日)許されざる者【PG12】
10/14(月)凶悪【R15+】


確かに…、ええ、私は、3連休の中日・最終日…、2日連続で、新宿で、一人で…、映画を観ましたよ。はい。はい。このままいけば、孤独死が確定のさびしい中年ですよ。私は…。そんな独り言を、(あくまで)心の中でつぶやきながら…、2枚の半券に注目!

【PG12】ってなんだっけ?【R15+】って…。

説明しよう!
【PG12】は、「12歳未満(小学生以下)の鑑賞には、成人保護者の助言や指導が適当とされる指定のこと」(Wikiより抜粋)。
一方、【R15+】は、「15歳未満の入場・鑑賞を禁止する指定のこと。いわゆる15禁」(やはり、Wikiより抜粋)。つまり…、【R15+】のほうが…、鑑賞するためのハードルが高い!だって、15歳未満は、観ちゃいけないんだから(当たり前か…)。

「凶悪」【R15+】は…、嗚呼、あきらかに15歳未満禁止でも…、致し方なし…。良い映画なんだけども…、バンバン人を殺しちゃうし、殺し方もえげつないし…。ピエール瀧もヨイ。リリー・フランキーもヨイ。すげえ!ピエールとか、リリーとか、フランス映画みたい…。

しかし!
ケンさん(渡辺謙さん。タカクラ…、ではない)主演で…、脇を固める良い役者さんが揃い、かって米国アカデミー賞4部門に輝いたクリント・イーストウッド主演・監督の名作のリメイクが…、何故、【PG12】指定に…、Why?と…、観る前だったら思っていたことでしょう。
この映画「許されざる者」、とにかく、セリフの中に、”殺す””死ね””人殺し”のオンパレード…、これじゃあ【PG12】は、しかたないなー。

明治の北海道、大自然を背景に…、死ぬ、死ぬ、人がたくさん死ぬんだわ…。

あ!北海道といえば…、松前藩。
で、松前藩の家紋は…、「丸に竹田菱」であります。
そもそも、藩主松前氏、その祖を辿れば、甲斐武田氏に所縁があるらしく…。
なので、竹田菱なのですね。

■家紋シリーズ/丸に武田菱(まるにたけだびし)
(参考画像は、iPhone 5s用ケース)
http://item.rakuten.co.jp/casecamp/sapi5s-pccl-203-a762/



北海道繋がりで…、無理矢理、「丸に武田菱」のご紹介でありました。


<スタッフN>


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/ *9月2日オープン
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿