2013年11月3日日曜日

1年ぶり

最近…というか今年(?)は、
台風が来るたびに寒くなっていった気がします。

今や「台風一過」は暑くなるのではなく、寒くなるのでしょうか…?

10月も終わり、一段と寒くなってきました。
20度に届くかと思えば10度前後の日もあり、
なかなかに体にこたえますね。

そういえば先日、1年ぶりに愛媛まで旅行に行ってまいりました。

この愛媛ツアー、2年前から毎年この時期に足を運んでいて、今年が3回目になります。
もとはといえば、そちらに住む友人に会いに行くのが目的で、
行くたびに違うところに遊びに行ったりしてます。

私一人ではなく、関東から今年は5人が参戦し、
天気にも恵まれて、やれグランドゴルフだ、やれボブスレーだと、
若返った気持ちで体を動かしてきました。

中でも今回初めて訪れたタオル美術館!
愛媛・今治といえば、「タオル」ですよね!
去年、一昨年と、スケジュールに入れてなかったのですが、
今年は「行ってみたい」ということで、見事スケジュール入り。

今となっては、決して「そこでしか手に入れることができない」ものではなくなってきているのかもしれませんが、
やっぱりその土地で買うっていうのが、なんというか「意義」があるような気がするんですよね。
買うものだけではなく、もちろん、食べるものも!

台風や悪天候だけが心配だったのですが、
見事に「合間」になり、「みんなのパワーだよな!」なんて言い合ったりもしていました。

次に訪れるのは、順調に行けば来年の今頃かもしれませんが、
また来年は違った楽しみを見つけることができればなぁ、なんて思ってます。

お休みを使って、こうやっていろんなところに足を伸ばすのは、
新しい発見や気分転換にもなって非常にいいものですね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/ *9月2日オープン
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿