2013年11月19日火曜日

子どもの頃の記憶(ガッチャマンとは?)

子どもの頃観ていた数多いアニメ。
「科学忍者隊ガッチャマン」は、強い印象が残っている一作。
タツノコの名作であります。

『実態もなくしのびよる白い影…』、ナレーションがかっこよかった。
(後に…、私の母親は、「新造人間キャシャーン」の『キャシャーンがやらねば誰がやる』が一番カッコイイと言ってました…)

で…。
"ガッチャマン"というのは、科学忍者隊のリーダー、つまり、G-1号、『大鷲の健』のことだったはず。当時、物知り情報通の同級生から教えてもらった記憶があります。「科学忍者隊のことを、ガッチャマンというのではなく…、そのリーダーのことをガッチャマンというのだ」と…、記憶している。

で…。
深夜のテレビに、「ガッチャマン クラウズ」が映っていた。少しだけ観た。第1シリーズは、もう終わったけど…。何故、パンダがいるのか?何故、立川なのか?細かなディティールを知る前に、観る機会を失くしてしまった。

最大の疑問、「NOTE」って、何だ?

■イメージ画像(iPhone 5sの場合)
ガッチャマンクラウズシリーズ ノート(NOTE) CROWDS-A (クリア) / for iPhone 5s


<スタッフN>


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/ *9月2日オープン
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿