2013年11月12日火曜日

この怒り(?)は、Appleにむかえばいいのか?auにモノ申せばいいのか?いや…、そんなには怒ってないけど…。

<第一幕>
少し前の話で…、iPhone 5sに機種変した次の瞬間(iPhone5から)、怒っていたのだ!

【現象】iMessageが使えないのだ!

【機種変当日】ひたすら悩む…。設定を、いじくりたおす。

【次の日】Google先生に教えてもらおうと必死になる(つまり、WEBで、かなり検索したわけね)。

【次の次の日】auのサポートセンターに電話する。

で、ここからの話は…、auサポセンとの会話になるのだが…。

私「iMessageが使えないんです」
(この時点で…、サポセンに繋がらないイライラで…、既に、ある程度アングリーな状況に…)

サポセン「では、どのような状況か、詳しくお聞かせください…」

私「こうで!ああで!で、こうなって…」
(状況を、詳細に伝えようとする)

サポセン「では、次に、こうして…、ああして…」
(私は、こうして、ああするのであった)

で…。最終的に…、●●●●●●のID/PASSがわかれば、自身(私)で再設定すればよいという結論に至る。
しかし、この時点で、iMessageが使えないことは解決していないのだ。しかも…、サポセンは、私の述べている現象が理解できないようだ。サポセンに悪気はないのだろうが…、「そんなこと、ありえないんですけどね…」の一言に…、イライラした私の声は、ワントーン大きくなっていたと思う。しかし、そこは…、大人だから…、ひとまず、ポセンに丁重に礼を述べて電話を切った。

しかし!
私は、『一生涯、iMessageは使わない!使わなくっても、ステキなモバイルライフはエンジョイできる。少なくとも、この筐体(iPhone 5s)を使っている間は、iMessageのことを忘れよう!』と、固く心に誓ったのであった。


<第二幕>
ある日の午後、iPhone 5sが、iOS 7.0.3にアップデートするよう…、私に懇願してきた(ように、私には思えたのだ)

で…、アップロード開始。


アップロード終了。

ここで…、私は…、普段ならば絶対に『アップロードの変更点』など読まないのだが…、読んでしまったのだ(変更点を)。

★こんなことが書いてあった。
「一部のユーザーでiMessageから送信できない問題を修正」
「iMessageをアクティベートできない問題を修正」

<第三幕>
怒っていない。
だって…。
この数週間、一度もiMessage使っていないから…。
サポセンの人だって…、一生懸命だったし…。

怒っていない。
怒っていない。

<スタッフN>


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/ *9月2日オープン
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿