2013年10月17日木曜日

アップルからの新製品の発売日がほぼ確定しました。

こんばんは。
CASE CAMP STAFFのKです。

新型MacBook Pro、新型iPadシリーズ(iPad 5とiPad mini 2)、Mac Proの発売日です。
モデル名発売日
MacBook Pro10月24日または25日
iPad 5 (第5世代iPad)10月30日または31日
iPad mini 2 (第2世代iPad mini)10月30日または31日
Mac Pro11月15日

アップルは、今月22日にもメディアイベントを開催し、その場において新型iPadシリーズ、新型iPodシリーズ、新型MacBook Pro、新型Mac Proを正式発表する予定です。

OS Xのメジャーアップグレードとなる「10.9 Mavericks」の正式リリースも発表されるとみられており、iPhone 5sの発表イベントよりもボリューム満載のイベントになりそうですね〜。

さて、いよいよ正式発表となるMac Proですが、気になるのは値段と供給量の2つでしょうか。現行モデルのMac Proは新型のリリースを控えて買い控えが起きていると考えられるだけに、プロユースから一般ユーザーに至るまで初期はかなり強い需要があるものとみられます。

既に発表されているスペックなどを踏まえると40万円~120万円程度になるとみられており、カスタマイズによっては “3ケタ万円” は必至の状況です。また、シャープ製のIGZOパネルを採用した4K解像度のシネマディスプレイも同時発表されるとみられており、セットで購入すると価格もプロ価格になるものとみられます。

消費税も上がり、Macも何気に値上げになっておりますからね〜。
ちょっと買うのをためらう感じです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/ *9月2日オープン
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿