2013年10月13日日曜日

アウトドア

個人的には、結構好きだったりします。
1日中、部屋の中にいるのは、正直、性に合わないといいますか。

先日、ツイッターの友人たちと、天覧山(てんらんざん)→多峯主山(とうのすやま)へ登山(ハイキングレベル)にいってきました。
久しぶりに山登り的なことをやった気がします。
ちなみに、標高200m足らずなので、「山登り」というよりは「丘登り」が正解ですね!


先日が雨で、当日は晴れだったのですが、
やっぱり地面はコンディション悪く、大変といえば大変でした。

そもそも、なぜこの山にしたかというと、
とあるアニメの舞台にもなっているから、という至極安直な考えからなのですが…!

それがコレですね。



「ヤマノススメ」

舞台となったのは、埼玉県飯能市。
最寄りの飯能駅周辺は、商店街も含めてこの作品のキャラクターたちがいろんなところにあらわれていました。
「ご当地缶バッチ」とか。


前回は高尾山だったので(ちなみに、高尾山も本作品に出てきます)、
また来年温かくなったら、違う山に登ってみたいですね。

仲間内で、「いつかは富士山」みたいなノリで話もしていましたが、
行けるのはいつになることやら…??


それにしても…
埼玉って、ほんと、アニメの舞台(俗にいう「聖地」)になっているものが多いなぁ、と…!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/ *9月2日オープン
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿