2013年10月23日水曜日

アップル発表会

こんにちは。
CASE CAMP STAFFのKです。

今回のアップル発表会は、内容が濃かったですね。OS Xが無料ということにびっくりしたと思ったら、予想通り新型MacBook Proはスペックが大きく向上していてテンションが上がりました。
でも、これだけで終わらない、、、。
iPadが薄く軽く進化したiPad Airなんていうのも発売開始!
そして、こちらも期待通りのRetinaディスプレイ搭載のiPad mini。
製品名を羅列するだけでもわくわくです。2013-10-23 2.03.45.jpg

OS X Mavericks2013-10-23 2.23.50.jpg
最初に驚いたのが、OS X Mavericksが無料で配布されるということ。
本日から公開。発表会と同時にリリース、というのは今までのアップルのスピード感からするとなんとなく予想できたのですが、発表と同時は嬉し!
私は、早速、OS X Mavericksにアップデート。
約30分程でインストール完了です。
使った感じは、特に何か大きな仕様変更があったかと言われれば特にといった感じです。
もう2〜3日も使えば、何か違いがわかるかもしれませんので、何か大きな仕様変更を感じたら、別途、このブログに書きます。


MacBook Pro131023apple-mba-matome.jpg来ましたね。
13インチも15インチもアップデートされ、いい感じになったのではないでしょうか?
個人的は、15インチを12月ぐらいに購入しようかなと思っています。


Mac Pro2013-10-23-0.jpg
6月のWWDCで発表されたMac Pro。そのすさまじいスペックと斬新な外見に注目が集まりました。今回はそのお値段などがさらっと公開。発売日が待ち遠しいですね。


iPad Air20131023 iPad Air 01-thumb-640x356-90719.jpg
来ましてはね〜。
新しいiPadが、、、。
しかし、名前は、Airになりましたが、大きな仕様変更がないです。
もちろん、軽くなったりしたのはかなり◎ですが、、、。
軽くなったので、ようやくiPadを買ってみたいと思う私でした、、、。
11月1日が楽しみです。


iPad mini20131023newipadmini (1).jpgついにRetinaディスプレイが搭載されました。
待ちに待ったという方が多かったのではないでしょうか?
iPad AirかiPad miniかと言われると、、、。
やっぱりiPad Airが欲しいかな〜。
皆さんは如何でしょう?


iWork131023apple-matome-iwork.jpg新しい製品が出たのだから、新しいアプリを。ということでお馴染みのiWork、iLifeもアップグレードしました。もちろん、本日から入手できます。


iOS
発表会では触れられなかったのですが、さくっとiOS 7.0.3もリリースされました。
私は、早速、アップデート。
バグが修正されたのは嬉しいです!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/ *9月2日オープン
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿