2013年5月24日金曜日

機種変更しました。Xperia Aに…(少しだけレビュー)。

機種変更しましたー。
Xperia A(ドコモ SO-04E)です。


※写真は、Xperia Aに、ペイズリー・レッドのケースを装着。
【ペイズリー レッド / for Xperia A SO-04E/docomo】
http://item.rakuten.co.jp/casecamp/dso04e-abwh-101-c004/

5月17日、発売初日の朝一番で、購入しました。
結構長い間、ギャラクシーを使っていました。
ギャラクシーS2、ギャラクシーS2 LTE、ギャラクシーS3と…、3機種続けてギャラクシーであります。半年ごとに機種変更して…、まあ、こういうシゴトなので…、新規でるたびに機種変更も仕方ないですが…。実機に触れて、いろいろチェックしたいことがあるので…。
実際に日常での使用を通して発見することもありますし…。
まあ、そういうシゴトだから、頻繁な機種変更も止む無し…、でございます。

で!
今回久しぶりに、Xperiaを購入!
ソニーは、久しぶりだなー(実感)。
確か、ガラケー時代に、ソニエリを使っていたので…。
いやいや、純性ソニーブランドの商品を持つのは、かなり久しぶり!
(やはり、ソニーのことが好きなのね。少し、心が騒ぐ。独り言)

で!で!
iPhoneに完全にリードを奪われているAndroid陣営でありますが…。
『モニタの反応・スピードで、iPhoneに対抗できるんじゃない!』と思っちゃいました。

シゴトなので…、iPhone5も使っています。

比較すると…。指でアプリを操作する際の感触は…。
iPhoneの感触が「ヌルヌル」ならば、Xperia Aは、「カチッカチッ」って感じ…。
しかも、反応が早い!
(友人は、既に、Xperia Z(SO-02E)も早かった…、と言うのだが…)

つまり、何が言いたいかというと…。
ストレスが無い!
これは、すごいことだ!

AndroidとiPhoneを比較して…。
あくまで個人的な見解ですが…、Androidの操作感における『ストレス』が無くならない限り、AndroidはiPhoneには勝てない、と思っていました。
(それが、OSのせいなのか、ハードの問題なのか、はたまた違うところに原因があるのか…、わかりませんが…)

ふむ。細かなレビューは、もう少し使い込んでからだな…。今日のところは、この操作感について…。

今日の結論
コイツ(Xperia A)ならば、iPhoneに対抗できる(かも)?

<スタッフ N>


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン300種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/casecamp/
CASE CAMP DeNA店:http://www.dena-ec.com/user/29005302/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/
CASE CAMP Amazon店:http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&me=A3L5MMT04XL1TP
CASE CAMP ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/isense/index.html

最新情報は、こちらから。
CASE CAMP Blog:http://casecamppromo.blogspot.jp
CASE CAMP facebook:https://www.facebook.com/casecamppromo
CASE CAMP twitterhttps://twitter.com/CASECAMPPROMO
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿