2013年5月14日火曜日

深夜番組で、懐かしい天ぷら屋さんが…、の巻。

夜中、何気なくテレビを観ていたら、故郷の天ぷら屋さんが紹介されていた。

『大吉』(大阪府堺市)
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27003106/

「よく食べに行ったなー」と…、(テレビに語りかけるようなクレイジーなことはせず…)心の中で独り懐かしむのであった。

このお店、魚市場内にあるのです。
(一般の方も気軽に食することができるので、結構な人気であります)
新鮮な魚介類を調理するので、そりゃ旨くって人気あるのは当然なのですが…。

営業時間が…、深夜12:00から明け方迄であります。
故に、当時、学生だった私は、友人たちとともに原付(50ccバイク)で深夜1時位を目途に駆けつけるのであります。
当時も、12時の開店前から並んでいる人が何人かいましたが…。今、ネット情報や、マスコミで取り上げられる機会が増え、かなりの人数が開店前から並んでいる(らしい)。記憶もあいまいになってしまいましが、1時位に行けば、そんなに待たずにすんだような気が…。

で…。
この店の一番の人気メニューは「アサリの味噌汁」であります。
ごっついアサリがドカンと入っているのであります。
で…。
このアサリの貝殻を…、
(大阪的なのかどうかはさておき…)そのまま床に捨てるのが、『大吉』流であります。
オッチャン曰く『最後に、まとめて掃除したらええから、床に直接捨ててくれたほうがラクやねん』と…、おっしゃっておりました(当時のおっちゃん)
なので…、夜中2時位に店に入ると…、足元は、アサリの貝殻だらけ、しかも、客がガンガン足でつぶしていくから…、歩くたびにジャリッという感覚が…。

結論。
まあ、大阪で一番旨い天ぷら屋さん(かも…)

<スタッフ N>


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン300種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/casecamp/
CASE CAMP DeNA店:http://www.dena-ec.com/user/29005302/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/
CASE CAMP Amazon店:http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&me=A3L5MMT04XL1TP
CASE CAMP ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/isense/index.html

最新情報は、こちらから。
CASE CAMP Blog:http://casecamppromo.blogspot.jp
CASE CAMP facebook:https://www.facebook.com/casecamppromo
CASE CAMP twitterhttps://twitter.com/CASECAMPPROMO
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿