2013年5月26日日曜日

秒読み開始

前回の続きをば…

これまで数回引っ越しをしてきましたが、
実際に業者にメインをお願いするのは実は今回いが初めて。
いろいろ勉強になることも多かったですね。

というわけで、訪問見積もりの日。
合計で4社が来ることになっています。

※ここでは、具体的な社名等は伏せようと思います。


【1社目】 10時

まずは部屋の中を一周し、持ち出すもの、持ち出さないもの、廃棄処分をお願いするものをチェック。
机を挟んで向かい合い、引っ越し予定日を確認。

出てきた金額は…【約10万】

『10万!?』

声は出ませんでしたが、出そうだったことは事実。

やはり、曜日の問題で、土日は少し割高。
土曜だとさらにお高めだそうです。

私:「じゃぁ、日曜にしたら?」
営業マン:「日曜か、土曜の夜に積み込んで日曜の朝に新居へ到着というのだと少し安くなります」

その結果…【約8万】

『8万かぁ…まだだ…』

営業マン:「ぶっちゃけ、いくらくらいをご検討です?」
私:「5万がラインです」
営業マン:「………5万ですかぁ………じゃぁ、今決めていただけるなら、【消費税と処分品引き取りコミコミで】52500円でどうです?」

『出たな、即決価格…』

でも、これは営業の常套手段。
この「即決価格」でいきなりサインをしてしまうと絶対失敗します!
こっちも簡単には折れません。

私:「ん~~~………コミコミ5万がラインですねぇ…」
営業マン:「(;´д`)トホホ………じゃぁ、同じく今返事をいただければ、コミコミ47250円では…?」

『おっ…頑張るな…』

でも正直、この後3社の予定もあるし、いきなりここで、っていうのはやはり損な気がする。
というわけで、1社目にはいったん帰ってもらいました。

『即決で決めなかったので、1社目は【8万】がラインだな』


【2社目】 12時半

1社目同様、部屋のチェックと一発目の見積もり。

提示金額…【95000円】

『やはり引っ越しの【定価】はこのラインなのか?』

でも引っ越しの定価なんて、あってないようなもの。
ここからが駆け引きです!
なんか楽しくなってきた!

まずは営業マン判断でできる限界値引き…

【75000円】

『まだまだだぜ!』

私:「高いですね」
営業マン:「そうですかぁ(;´д`)………もうすでに何社かお見積りを?」
私:「●●●社が午前中に来ました」
営業マン:「じゃぁ、その金額をぶっちゃけてください」
私:「処分品引き取りも含め、コミコミで45000円」
営業マン:「45000円!?………●●●社さん、すごい頑張ってます…ちょっと私の値引き範囲を超えてるので、ちょっと上司に電話してみますね」

『45000円は少しかぶせたけど、果たしてどう出るか…』

営業マン:「わかりました。では、日曜日の、午後(13時~15時の間)に積み込み、荷降ろしが19時~20時のスケジュールで、コミコミで【40000円】でどうですか?もちろん、今ここで決めていただけるなら、ですが」

『来た!これは底値じゃないか!?』

しばし考えこむ。
1社目は営業マンができる値引きを、商談のその場で限界と言っていた。
2社目は営業マンができる値引きを超えて、上司の判断に。その場で電話してこちらの予想を上回る金額を出してきた。







心象的に見ても、ここが落とし所。

というわけで、3社目4社目を待たずに、2社目でサイン!

あとあと知人とも話をしてみたけど、「岐阜から名古屋までワンルーム一人の引っ越しで4万だったのに、その値段はほぼ破格だよ」とのこと。
大満足ですね♪

2社目の営業マンは、意気揚々と、ダンボールやらガムテープやらクッション材やら布団袋を置いて引き上げて行きました。

さて、実際の引っ越しまであとわずか。
金額とサービス的な視点からここに決めましたが、いざ引っ越し当日となった時にどれだけしっかりやってくれるか、
そこはまた後日レポートしようと思います♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリ対応、デザイン300種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/casecamp/
CASE CAMP DeNA店:http://www.dena-ec.com/user/29005302/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/
CASE CAMP Amazon店:http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&me=A3L5MMT04XL1TP
CASE CAMP ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/isense/index.html

最新情報は、こちらから。
CASE CAMP Blog:http://casecamppromo.blogspot.jp
CASE CAMP facebook:https://www.facebook.com/casecamppromo
CASE CAMP twitterhttps://twitter.com/CASECAMPPROMO
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿