気が付けば、結構長いお付き合いになります。
随分前、IEから乗り換えた頃は頼りなかったクロームも、今では、すっかりマイナンバーワン・ビジネスツールであります。
特に、Google Apps(有料版)を導入してからは『へー。これ、便利!』の連発であります。
しかし!
久しぶりに、トホホな状態に…。
【症状】
年末に、突然、「Amazon」「楽天」の商品ページでエラーが頻発する。
モールの検索ページでは、サクサクなのですが、商品詳細のページに移行したとたん…。
エラーであります。
「再読み込み」をクリックすると、当該商品ページを閲覧可能なのですが…、商品ページの度にエラーが出現するのは…、明らかにアウト!であります。
【対応】
真っ先に疑ったのは、ウィルス、マルウエアの類。
で、セキュリティソフトで、ガンガン、スキンかけまくりであります。
しかし、効果無し。
で、Googleったら…。結構、苦労されている方が多いのね。
同様の症状は、多数の報告があって…。
(こんな時、経験者のブログは参考になりますね)
でも!
どうやら、「コレが原因だ!」という決めてが無いようで…。
Googleのサポートページでは…。
https://support.google.com/chrome/answer/95669?hl=ja
【迷走】
まあ、2日ほど迷走しましたよ。
サポートページは読みましたよ。
その通り、いろいろやったのですが…。
【解決】
で…、私の場合、これで解決しました。
(うーん。この間のことは一切割愛!)
↓
ちなみに…、この方法、サポートページにも記載しているのですが…。
何故か…、初日に行った際には、効果が無く…、念のためもう一度ってことで…、二度目に成功しました。
1.クロームの右上にある設定ボタン(三本線マーク)から、「ツール」→「拡張機能」。
2.で…、クロームの「拡張機能」ページにあるアプリを、全て、無効にする。
(アプリの右側にある「有効」ボタンのチェックを外す)
3.で…。一旦全部無効にした状態で…。アプリを一つづつ実験するわけです。
「有効」ボタンにチェックを入れる(つまり、アプリが1個だけ有効な状態にする)。
4.で…、エラーが出た状態、つまり、Amazonの商品ページへ…。
5.みつかりました。
有効にするとエラーが出るアプリを発見しました。
6.で、そのエラーが出るアプリを削除!
【感想】
うーん。ある日突然エラーが出たから…、原因は不明。おそらく、アプリが壊れた(?)のかな?
しかし、いろんなブログを読んでいると…、原因は多様で…、私と全く同じ症状なのに違う方法で復帰しているってのが…、多く…。
嗚呼!
しっかりしてくれよ!クローム!
<スタッフN>
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン500種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/ *9月2日オープン
CASE CAMP 楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/casecamp/
CASE CAMP DeNA店:http://www.dena-ec.com/user/29005302/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/
CASE CAMP Amazon店:http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&me=A3L5MMT04XL1TP
CASE CAMP ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/isense/index.html
最新情報は、こちらから。
CASE CAMP Blog:http://casecamppromo.blogspot.jp
CASE CAMP facebook:https://www.facebook.com/casecamppromo
CASE CAMP twitter:https://twitter.com/CASECAMPPROMO
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
0 件のコメント:
コメントを投稿