2012年12月30日日曜日

新年を迎える心構え…的な何か

「早いもので、今年も残りあとわずか…」

なんていう書き出しで始まるブログ記事は、世の中に腐るほどあると思いますが、
これもその中の一つ…!

いやぁ、ここだけの話、
前回「あんなこと」を書いておいて風邪の真っただ中でございます、はぃ。
でも、この風邪は、新年には持ち越したくないですね!

そもそも「お正月」というのは、「神様を迎え入れる」行事のことらしいです。
風物詩でもある「門松」は、神が降臨(ちょっと厨二っぽい…!)するための目印と言われているし、
「しめ飾り」は、その降臨した神(しつこい…!)の絶対領域を区切るものだとか…。

どちらかというと、家族でそろって新年とその一年の健康や安全を願う大切な「年中行事」みたいな感覚がありますけどね。

そんな「お祝いシーズン」にオススメなのが、こちら♪




その名の通り、お祝儀袋を模したデザイン。
ケースをつけるだけで、何かいいことがありそうな気がします。






こんな感じで、胸元からさりげなく(ここ重要)顔をのぞかせると、注目度もUP↑↑
あくまでさりげなく(重要なことなので2回言いました)がポイントでございますね! 


ホワイトだけでなく、カラフルなお祝儀袋もあったりします♪  ⇒  【こちらから

新しい年にもなることですし、スマホケースも新しいものを…!

そして、2013年がみなさんにとって素敵な一年になりますように♪



P.S.
今の年中行事は、江戸時代にベースがすでに出来上がってたらしいです。
コントの一幕にセットとしてでてきそうなたたずまいの江戸の庶民宅。
そんな江戸時代の、私のような「庶民」は、なんと正月休みは一月一日だけだったとか…!
いやぁ、昔の人には頭が下がりますほんとに。
お正月でも頑張ってる人にも敬意を!




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
Xperiaをはじめとする各種スマートフォンカバーのショップiSense(送料無料)
iSense ビッターズ店:http://bidders.jp/user/29005302
iSense auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302

iSense twitter:https://twitter.com/iSense1
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

0 件のコメント:

コメントを投稿