2014年8月12日火曜日

LinkedInの対応が思いの外…、良かった件。

この10年のSNS戦国史を振り返りながら…、mixiにはじまり、乱立する(mixiまがいの)SNS群を経験し…、twitterの登場当初は140文字のコメントを一生懸命書いてフォローしたり・されたり、最近ではフェイスブックで「いいね!」をクリックするのが精一杯で…。

そんな中、LinkedIn、である。

全く…、利用していない。
登録したことの記憶すら残っていない。
たまに…、「○○○○さんからリクエストが届いてます」メールで…、ああ、そんなSNSもあったな…、という意識の低さである。

が…。
何を血迷ったか…、アカウントを二つ持っていた。
(会社のメルアドで登録したものと、個人で利用しているGmailで登録したもの)
何故、二つもアカウントがあるのか…、それも、覚えていない。

が…。
更に血迷ったことに…。
二つあるアカウントを一つにまとめよう!と思ってしまった。
で、LinkedInのトップから…、ではなく!
困った際のGoogle先生が、昨今の常識…。
『LinkedIn アカウント まとめる…』で検索して…、例によって、懇切丁寧に方法を説明してくれる親切な方のブログを発見!

で、そのとおりにクリック&クリック。
よーし!できた!



サポートセンターに、アカウント統合の依頼を送信した!
誤解のないよう付け加えておきますが…、サポートセンターの対応に、全く、期待しておりませんでした!(まーったく期待しておりませんでした!重複アピール)

しかし!
レスが早い!かなり早かった!
金曜日の夜に依頼送信して…、翌週の火曜日には希望通りになっていた。
しかも、合間々々に、報告メールが飛んでくる。
当方は、何もしていない。メールを読んでるだけ。

内容が簡単だったから?
サポートセンターが優秀(あるいは暇)だから?
日本向けサービスは気合が入っているか?
理由はハッキリしないが…、早かったのである。

嗚呼。

全てのSNSの対応が、このくらい早ければ良いのに…。

<スタッフN>


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン700種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/
CASE CAMP 楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/casecamp/
CASE CAMP Yahoo店:http://shopping.geocities.jp/isense/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿