2014年8月5日火曜日

「わかりづらいねん!」(大阪弁で激しく唸る)

「わかりづらいねん!」
モニターを見ながら、思わず唸ってしまった(大阪弁で)。

会社で契約しているWILLCOMのPHSが1台ありまして…。
営業クンが使っている。
で、営業クン用の会社携帯(PHS)なので…、『だれとでも定額』のオプションを当然付けているわけです。
月額934円で、「1回あたり10分以内の国内通話が無料。但し一カ月500回まで」というオトクなオプションであります。

で…。今更ながらですが…。
『スーパーだれとでも定額』


実は、2014年6月1日から、このサービスは開始されていたのだそうですが…、気付いていなかったのであります。
月額1,500円で完全カケホーダイなのであります。
つまり、『だれとでも…』から、『スーパーだれとでも…』にオプション・チェンジするだけで、毎月約500円更に払うだけで、通話料が0円になる。
営業クンが使う電話やから、どーしても毎月それなりの額になる。
むちゃくちゃオトクやーん。
むちゃくちゃ経費削減やーん。

けどな…、「わかりづらいねん!」

もっと、しっかり告知してくれ!
今まで気付かんかったわ!

で…、早速…、営業クンに説明して…、いや説明できんかったけど…、とにかく、「このスーパー誰とでも定額に、オプション・チェンジしてくれ!外勤の途中で…」と指示をかける。

指示をかけて、返す刀で…、「ところで、ウイルコムは、ワイモバイルになるの?8月1日以降?」という疑問が頭をよぎる。
ウィルコムのHPをチェック…。


えーと。
その説明は…。
えーと。
あー!
大きなバナーで「Y!mobile 8.1debut」ってあった。

「わかりづらいねん!」

バナーをクリックして、やっとワイモバイル関連のHPに…。
■Y!mobile

「わかりづらいねん!」

何もかもが、わかりづらいねん。
現行のウィルコムのPHSって、どんな扱いになるのとか…、つまんないこと、些細なことを知りたいだけなのだが…。請求書って、ワイモバイルから送付されるのとか…。

うーん。確か、イーアクセスも、ワイモバイルに…、なるんだよね…。
で…、ようやく、プレスリリースに突き当たる。

■新ブランドおよびブランドロゴについて

ワイモバイル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO エリック・ガン)および株式会社ウィルコム沖縄は、各種新サービスの開始に伴い、現在提供している「イー・モバイル」および「ウィルコム」のブランドおよびブランドロゴを、2014年8月1日(金)より、「Y!mobile」に統一、変更します。
なお、「イー・モバイルショップ」および「ウィルコムプラザ」の名称も、「ワイモバイル ○○」に変更します。

なるほどー。

けどなー。

「わかりづらいねん!」
ウィルコムも、ワイモバイルも、今回は…、何もかもが、「わかりづらいねん!」

<スタッフN>

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン600種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/
CASE CAMP 楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/casecamp/
CASE CAMP DeNA店:http://www.dena-ec.com/user/29005302/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/
CASE CAMP Amazon店:http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&me=A3L5MMT04XL1TP
CASE CAMP ヤフー店:http://store.shopping.yahoo.co.jp/isense/index.html

最新情報は、こちらから。
CASE CAMP Blog:http://casecamppromo.blogspot.jp
CASE CAMP facebook:https://www.facebook.com/casecamppromo
CASE CAMP twitter:https://twitter.com/CASECAMPPROMO
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿