2014年8月19日火曜日

「しろくま」、うめーなー。

ある夏の夕方、仕事も一段落して、もう少しだけ一頑張だな…、というタイミングで隣のビルにあるローソンへダッシュする。
お目当ての品は「しろくま」です。


フタを開けると…。
まあ、素敵!
かき氷に練乳をかけて、更にフルーツを盛り合わせる。
あああ、至福の時。


ググってみたところ、「しろくま」という名称および商品の発祥は鹿児島県(らしい)。ご当地では、「白くま」と表記するのがスタンダード(らしい)。

夕暮れ迫る赤暮色の窓を眺めながら「しろくま」を食す!
あああ。ステキな瞬間。
少し(氷が)溶けだして練乳とハーモニーを奏でる頃、お口の中の酸味の強いフルーツがより甘味を引き立たせるのであります。

ローソンで販売しているこのカップタイプの「しろくま」は298円であります。
高い!
いえいえ。大人ですから!大人の経済力を身に着けた今、298円のアイスは決して高くございません!

子どもの頃、20円を握りしめて駄菓子屋へ走り、ホームランバーを買った時のドキドキが甦ります。アタリか、ハズレか、半分ほど食べた後に訪れる緊張感…。子どもの頃の最大の贅沢!
(注:「しろくま」にアタリはございません)

閑話休題。

そういえば…、このローソン(店名は内緒)の店長が…、数年前、嬉しそうに「しろくま」を買う私を見て…、こう教えてくれたのです。

店長『東京23区のローソンで…、うちの店が、この「しろくま」の販売数が一番多いんですよ』

今年も、東京23区ナンバーワンの座を守っているのだろうか?
私は、どの程度ナンバーワンに貢献しているのだろうか?

<スタッフN>

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン700種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/
CASE CAMP 楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/casecamp/
CASE CAMP Yahoo店:http://shopping.geocities.jp/isense/
CASE CAMP DeNA店:http://www.dena-ec.com/user/29005302/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/
CASE CAMP Amazon店:http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&me=A3L5MMT04XL1TP

最新情報は、こちらから。
CASE CAMP Blog:http://casecamppromo.blogspot.jp
CASE CAMP facebook:https://www.facebook.com/casecamppromo
CASE CAMP twitter:https://twitter.com/CASECAMPPROMO
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿