2013年1月13日日曜日

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲







突然ですが、みなさんこれ何の写真かわかりますか?
これ、オーストラリアで撮影されたサイクロンの写真だそうです。

「巻き上げられた白波の上にそびえる赤茶色の壁となって街に押し寄せる恐ろしげな雲」

自然ってすごいと思うと同時に、恐ろしいものだな、と感じますね。
決して、特撮ではない写真だからこそ、何か高まるものを感じます…!

今回は、そんな「自然」をモチーフにしたデザインを何個か紹介したいと思います。










ほかにも、「こんなのがあった!」みたいなデザインをぜひ見つけてみてください♪


P.S.
日本ではあまりなじみのないサイクロン…。
冒頭の写真を撮った海も、船が航行していた海域は至って穏やかだったのに、
サイクロンが接近するや波の高さは2メートルに達し、
40ノット(秒速約20メートル)の強風が吹き荒れ、視界はわずか100メートルになったらしいです。
風速20メートルというと、今年の箱根駅伝の5区山登りの時に吹いていた風と同じくらいですね(たしか18メートルとか言ってました)。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿