2014年11月11日火曜日

今年の菊花賞は…。

今週末11/16(日)は、京都競馬場で「エリザベス女王杯(G1)」。

で…、京都競馬場のコースレイアウトを思い出しながら…、4コーナーまわったあたりで、どの馬が抜けだしてくるのか…、などと…、イメージトレーニング(あくまでイメトレ、予想ではない)していた。

で、京都競馬場で…、思い出した。
今年一番悔しかったレースを…。

第75回菊花賞(G1)…。

2014年10月26日、その日は、天候・晴、良馬場でございました。
枠番発表から注目していたのは、12番「タガノグランパ」、6番「ショウナンラグーン」。
この2頭のうち、どちらかが穴をあけるであろうと…。
(結局、最終オッズは、12番が単勝10番人気、6番が単勝6番人気)

で…。レース当日の朝…、午前の早い段階で、先ずは『12番タガノグランパ』絡みの馬券を購入しました。
(レースが始まるのは午後3時40分なので、かなり時間があきます)
コレが入ったら●●●倍だから…。おおー。スゴイ!と夢想しつつ暫し過ごすのであります。

12番絡みの馬券を買ってから数時間、あと数分で菊花賞が始まるという段階で…。
むらむらと…、『6番ショウナンラグーン』が…、気になる。
匂う、匂う、穴をあけるならば、コイツだ!

あわてて、『6番ショウナンラグーン』絡みの馬券を購入。
(12番絡みの馬券と全く同じ形で…。だから、オサエではない。本気馬券の形で)
そして、ファンファーレ!
ゲートが開いて、レースがスタート!

もちろん、15番ワンアンドオンリー(単勝1番人気/結果9着)も強いだろうと思ったし…、4番サウンズオブアースにも今年は稼がしてもらったので…、2番トーホウジャッカルの異常な(穴)人気にも注目していた(最終オッズでは単勝3番人気)…。

がー!ぎー!ぐー!げー!ごー!

12番タガノグランパ→4着
6番ショウナンラグーン→5着

嗚呼!

競馬の知らない人のために一言付け加えますと…。
最近の馬券(JRAの競馬)は、三連単、三連複という馬券が中心で…。
狙った馬が、3着以内に入れば…、ゲット!なわけです…。

もうちょとだったのに…。
ダブルで負けた感じがして…。

<スタッフN>

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン700種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/
CASE CAMP 楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/casecamp/
CASE CAMP Yahoo店:http://shopping.geocities.jp/isense/
CASE CAMP DeNA店:http://www.dena-ec.com/user/29005302/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/
CASE CAMP Amazon店:http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&me=A3L5MMT04XL1TP

最新情報は、こちらから。
CASE CAMP Blog:http://casecamppromo.blogspot.jp
CASE CAMP facebook:https://www.facebook.com/casecamppromo
CASE CAMP twitter:https://twitter.com/CASECAMPPROMO
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿