2014年11月9日日曜日

やっぱりamazon

さすがといいますか、なんといいますか。
すでに世界を代表するEC事業主のamazonですが、
常に新しいことを模索している感があって、
非常に好感が持てます。


アマゾンが配送にタクシー利用、スピード向上策模索=WSJ


米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は、米オンライン小売り大手アマゾン・ドット・コム<AMZN.O>がサンフランシスコとロサンゼルスで、タクシーを利用した配送を試験的に実施していると報じた。コストを抑制しつつ、配送スピードを上げる方策を模索しているという。


都内の交通網といえば、真っ先に思い浮かぶのが鉄道だと思いますが、
ビジネスマンにとっては、「自転車とタクシーが最強」なんだとか…

そのタクシーを、荷物配達の手段として使えないか、という試行錯誤が米国で始まっているようで、
今後どうなるか楽しみです。

これ、日本でも実現しうるんでしょうかね?

タクシーの運ちゃんが、荷物を届けてくれる、という認識なんでしょうが、
さすがにイマイチピンと来ないですね…

一方で、通常期は問題ないでしょうが、
年末年始などの繁忙期に、amazonが抱える配送網がパンクしないとも限りません。
現に米国では、年末にUPSやFedEXがパンクし、荷物配送に大幅な遅れが出た経緯があってこその、
今回の試験なんだと思います。


「荷物は予定通りに届いて当たり前」


な時代になってきたからこそ、最も考えなければいけない部分なのかもしれませんね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン700種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/
CASE CAMP 楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/casecamp/
CASE CAMP Yahoo店:http://shopping.geocities.jp/isense/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿