2014年10月5日日曜日

次世代

頭打ち感のあるスマートフォンに、
この冬、新しい「機能」が追加されるかもしれません。


シャープ、人工知能搭載スマホを今冬発売 利用者の気持ちに添って話しかける


シャープは1日、利用者の気持ちに寄り添って、音声や画面で話しかけてくれる人工知能を搭載したスマートフォンを今冬以降に発売すると発表した。同社の家電に搭載されている人工知能「ココロエンジン」の技術をベースにモバイル向けに「エモパー」と呼ばれる新機能を開発した。





これはおもしろい。

もちろん、すでに似たようなアプリなんかもあるんでしょうが、
スマートフォン本体の機能として追加実装されるということで、
どんなものになるのか少し興味があります。

しかも、音声キャラクターを3タイプほどから選択できるそう。

タイプ次第では、いろいろな世代に広がりそうな気もしますね。

つい先日、docomoがこの秋冬のモデルを発表したばかりですが、
2015春以降、シャープのスマートフォンに注目です。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン700種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/
CASE CAMP 楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/casecamp/
CASE CAMP Yahoo店:http://shopping.geocities.jp/isense/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/

最新情報は、こちらから。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿