2014年9月9日火曜日

嗚呼!マイ『どろーん』ちゃん!

先週、「次週は、フライト編で…」と…、調子よいこと言いましたが…。

嗚呼!
マイ『どろーん』ちゃんに悲劇が…。

手元に届いて3日目のこと…。
ホイールを装着して、事務所の中でブンブン飛ばしていたら…、「ほら、Flip(宙返り)もできるんだよ!」と…、調子に乗って操縦していたら…。

ガシャーン!
鉄製のラックに超激突!
「ああ、大丈夫だよ!ぶつかっても…、壊れないから。何度もぶつけてるんだ…」と、ヘラズ口をたたくボクの目の前に…。

嗚呼!無残!マイ『どろーん』ちゃん!Parrot ローリングスパーダーちゃん…!

ホイールの軸が折れている。
プロペラも少し曲がっている。

嗚呼!
スペアパーツを購入しなければ…。
慌てて、WEBをチェック!
嗚呼!
日本での発売は、まだ先なのかー。海外では販売しているじゃないかー。雄叫び!






しかし!
大丈夫なのだ!
ホイール無しでフライトするのが、そもそも、Parrot ローリングスパイダーのデフォルト・プレイ!
スペア・パーツ発売まで、ホイール無しでガンガン遊ぶのだ!
いや、フライトの練習するのだ!

が…。
しかし!

マイ『どろーん』ちゃんに、更なる悲劇が!
しかも、致命的な…、悲劇が…!

バッテリーが…。
手元に届いてから…、5日目まで、ホイール無しで、ブイーン、ブイーンと機嫌よくフライトしていたのだが…。

6日目の朝、「おや!充電完了したはずなのに…、飛ばないぞ!」
充電完了しているのに、iPhone 5sのアプリ(Freeflight3/アプリ)、その右下にある充電メーターが3%になっている?

で…、その後、丸一日…。
PCにつないで90分、その後、ペアリング、飛ばす、瞬間飛び立つドローン、しかし、すぐ落下、で、アプリをチェックすると充電3%の表示…、これの繰り返し。

嗚呼!
マイ『どろーん』ちゃん!
「バッテリーが…、バッテリーが…、急に…、嗚呼!」

ということで…。
メーカーのサポートに、メールを入れる。
http://www.parrot.com/jp/support/
(パロットジャパンさん、迅速なレス、ありがとうございました)

サポートさんからのメール(返事)では…。
『どうやら、その症状、PC経由で完全充電したのに、充電メータがすぐダウンするのは…、初期不良の恐れがありますね。なので、購入2週間以内で、パロットさん規定により、無償交換いたしますので、販売店さんに連絡してください。もし、販売店さんから、メーカーの証明が必要といわれたら、このメールを提示してください』
とのこと…。

おおおおお!神対応!

さらば、マイ『どろーん』ちゃん!
(たった1週間だけど、キミとのフライトは忘れないよ!)

では…、次週こそ…、ニュー・マイ『どろーん』ちゃんで…、フライト編を…。

<スタッフN>

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【スマホケース】の発信基地。全キャリア対応、デザイン700種類以上。
CASE CAMP(ケースキャンプ)各店舗
CASE CAMP 本店:http://casecamp.jp/
CASE CAMP 楽天店:http://www.rakuten.ne.jp/gold/casecamp/
CASE CAMP Yahoo店:http://shopping.geocities.jp/isense/
CASE CAMP DeNA店:http://www.dena-ec.com/user/29005302/
CASE CAMP auショッピングモール店:http://m.aumall.jp/user/29005302/
CASE CAMP Amazon店:http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&me=A3L5MMT04XL1TP

最新情報は、こちらから。
CASE CAMP Blog:http://casecamppromo.blogspot.jp
CASE CAMP facebook:https://www.facebook.com/casecamppromo
CASE CAMP twitter:https://twitter.com/CASECAMPPROMO
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿